東京西徳洲会病院

  • 【お問い合わせ】042-500-4433

    代表 / 24時間対応

  • 【診療予約】042-500-4447

    予約センター / 平日9:00~17:00 土曜9:00~12:00

メニュー

診療科・部門案内

診療科・部門案内

口腔センター (歯科口腔外科)

ごあいさつ

当科も開院15年目を迎え、外来患者数、入院患者様数とそれに伴い手術数は飛躍的に増加してきました。病診連携、病病連携も順調に推移し常に50%以上の紹介率となっています。また、夜間当直体制を取り24時間365日の顎顔面疾患の救急患者の受け入れを行っていることで埼玉県、山梨県、神奈川県からも広く患者様が来院しており、地域医療に微力ではありますが貢献出来てきたと思います。

平成23年度からは初期研修医も入り、さらに充実した現在以上の診療体制で地域医療に望みたいと考えます。

概要

当科は、歯科における二次医療と位置づけられる侵襲性の高い治療を必要とする顎口腔疾患、顎顔面外傷ならびに口腔癌、口腔インプラントなど高度特殊歯科医療需要への対応を行うため、2005年9月東京西徳洲会病院の開設とともに設立された紹介型を中心とした特殊専門外来です。

西多摩地区を中心として開業医の先生方からの紹介、さらに顎顔面口腔外傷を中心とした救急搬送患者様を24時間、365日受け入れるべく救急当直体制を組み、地域医療機関との万全な病診連携をとりながらスタッフ一同、患者様のQOL(=Quality of life;生活の質)の向上に寄与できるよう最大限の努力をはらっていくことを理念とし、地域における口腔外科基幹病院を目指しております。

外来担当表