申し込み方法
診断書・証明書は患者様の大切な個人情報になりますので申し込み時にはご本人様確認を取らせていただきます。患者様以外の第三者(ご家族様など)が代理で書類を申し込みされる場合は、委任状が必要になります。
書類の申し込みが必要な方は本館1階受付窓口までお越しください。
また、書類の申し込みについきましては窓口対応のみとなりますので郵送でのお預かりは行っておりません。出来上がった書類につきましては郵送でお渡し可能です。
患者様ご本人が申請される場合
- 診察券
- 保険証や運転免許証などの身分証明書
上記を受付窓口まで持参ください。申し込み用紙をお渡しいたします。
代理人が申請される場合
- 代理人の保険証や運転免許証などの身分証明書
- 委任状(下記の委任状を印刷するか、内容に沿ったものを作成してください。窓口でのお渡しも可能です。)
委任状をダウンロード(PDF)
※申し込み時に委任状が持参できない場合は受け取り時に持参していただくことも可能です。病気やケガ等で患者様が直筆できな場合は、代理人者が代筆することも可能です。
診断書・証明書の受け渡し方法
窓口受け渡しの場合
書類が出来上がりましたらお電話にてご連絡差し上げます。申し込み用紙の控えを持って1階受付窓口までお越しください。文書作成料金をお支払いいただき、出来上がった書類をお渡しいたします。
郵送受け渡しの場合
書類が出来上がりましたら指定の住所まで郵送いたします。郵送方法は原則、簡易書留となります。郵送をご希望の場合は文書作成料金と郵送料の先払いとなります。