駐車料金について教えてください。
こちらをご確認ください。
今度入院するのですが、自家用車で来院して入院期間中に駐車場を利用できますか?
申し訳ございませんが、入院患者様が長期間駐車場をご利用されることはご遠慮頂いております。入院の場合はお車をご家族に持ち帰って頂くか、公共交通機関等をご利用ください。駐車スペースに限りがありますのでご理解頂きますようお願い致します。
最寄り駅から病院まで、または病院から最寄り駅までの送迎バスはあるのでしょうか?
昭島駅と拝島駅より当院への送迎バスを運行しております。送迎バスについては当院で治療される患者様が無料でご利用になれます。バスの運行予定表は、こちらにてご確認いただけます。
薬局の待ち時間が長い時があるがどうして? 待ち時間の表示が実際と違うのはなぜ?
患者様の処方内容により薬の飲み忘れや飲み間違えを防ぐ為、朝・昼・夕等に分け一包化する場合があります。又、調剤されたものを再度別の薬剤師がダブルチェックしています。今後は業務の内容を更に精査し極力待ち時間の短縮に努力します。待ち時間の表示に関しては、これまで以上に定期的に表示時間の確認を行なう体制を構築し改善努力していきます。
院内処方ではなく院外の処方せんを処方して貰えませんか?
患者様のご希望により、院外処方せんを発行することができます。診察時に医師へ院外処方せんを希望する旨をお伝えください。
紹介状が無いのですが初めてでも受診できますか?
現状(2020年3月現在)紹介状をお持ちでない方でも受診して頂くことができます。ただし、現在他院にて治療中の方で当院へ転院希望である場合は紹介状をお持ち頂きますと今後の診察がスムーズに行えますので紹介状をご持参頂けますと幸いです。また紹介状をお持ちでない方は初診料算定時に選定医療費として2200円をお支払いいただいております。
会計時にクレジットカードを使用することはできますか?
各種クレジットカード(VISA、JCB、Mastercard、American Express、銀聯など)を使用して頂くことができます。またデビットカードをお持ちであればデビット払いも可能です。会計の際にカード清算を希望される旨を係の者へお伝えください。
領収書を無くしてしまったのですが、再発行は可能でしょうか?
申し訳ございませんが、まったく同じ領収書を再発行することはできません。領収書の代わりとなる『領収証明書』を発行することはできますので、ご希望の際は会計窓口にお申し出ください。*証明書発行料として1100円がかかります。
予防接種を受けたいのですが可能でしょうか?
ワクチンによっては事前の診察が必要であったり、ワクチンを取り寄せなければならない事がありますので事前にお電話にてお問い合せください。
来週入院するので入院費の概算が知りたいのですが?
入院前であってもおおよその概算であればお伝えすることが可能です。入退院窓口にお声かけください。入院期間が長くなりそうな方や手術が予定されている方は入院費が高額になることが予想されますので、事前に限度額適用認定証の申請をお願いいたします。