初期研修医からのメッセージ

ご無沙汰しています

ご無沙汰しています。橋本です。
当ページ、なかなか注目頂いているようで、「ちゃんと更新しなさい」とお叱りを受けたのでそろそろ更新します。

いつも研修に関連したことばっかりでしたので、今回は趣向を変えて、福利厚生に関して説明しようと思います。

さて、皆さん新しい研修医生活にどんなことを期待しますか?

充実した研修内容、これでもかという症例の豊富さ、圧倒的な手技の数

そんなことは大前提です。安心して下さい。

東京西を少しでも良いなと考えている人の特徴として
①徳洲会でバリバリやりたい
②でも、人数が多すぎるのはちょっと。少人数だからこその手厚い指導を受けたい
③東京の救急の現場で活躍したい
④東京の病院で研修したい

こんなところかなと思います。

①~③は病院見学に来れば、雰囲気は経験できると思います!是非一度当院に病院見学へいらして下さい♪

さて、④に関しては憧れのようなものが多く、実際生活するとなったらどんな生活を送るのか不安に思う方も多いと思います。

東京って家が狭いんじゃない?

近くにスーパーとかあるのかな

思う事は人それぞれです。

が、住みやすさは抜群です!

これは病院から徒歩3分のところにある寮です!

2006年に建築されたアパートで1階と2階があるメゾネットタイプです!とても綺麗で家族で住んでいる人も多く、1人で住むには十分すぎる寮です。

また、目の前にはモスやセブンイレブン、イトーヨーカドーがあるといった立地の良さです!

  

そんな素敵なお家になんと約2万円/月で住むことが出来ます!

どうでしょう、とても魅力的ですよね!

東京で綺麗で広いお部屋に低価格で住める!なかなかないことです。

他には、直ぐ近くにCDやDVDをいつでも借りられるゲオがあったり、ちょっと行けばモリタウンという映画館も入っている綺麗なショッピングモールもあります!なんとそこにはボルタリングするとこともあります!笑

他には、病院でのイベントも数多くあり、充実した生活を送ることができます!

一部紹介すると・・・と思ったのですが、今日書きすぎてしまったので次回に病院でのイベントや施設を紹介しようと思います!

では!